SSブログ

オーストリア遠征メンバー決定! [サッカー/日本代表]

来月(・・・あ、先ほどもう今月になりましたね)オーストリアに遠征するメンバーが決まりました。
前回に続き、例によって発表されたのは中盤と後ろの選手たち。
先発隊で佑二も選ばれました。オメデトウ!佑二。

先のカメルーン戦では、残念ながらハユマは選ばれなかったけど山瀬君が復活。
そしてビューティフルなゴールを(しかも、900ゴール目を)決めてくれました。
おとといの試合も前の人たちがとっても調子よくゴールを決めて圧勝してくれたので、追加発表が楽しみです。
(でも・・・実は、候補と呼ばれる人たちよりも何よりも、ジローさんのゴールが一番嬉しかった。)

今回の遠征の目玉の一つは新しい海外組の合流。
イナがフランクフルトに移って初めて召集されましたね。
本来のボランチで出場を続けていたのを評価されたもよう。
そして何と言っても待ちわびた松井王子の初招集。
あとは、中田浩二も見てみたい。

オシム・ジャパンは、誰が(というより、キラ星や個性豊かな人が)入ってきても差し障りのないベースが(とりあえずは)出来たと思っていいんでしょう。
これからも、次のW杯に向かってゆるやかな交代があるかもしれませんが、ジーコ・ジャパンのときよりは、ずっと静かに信頼して見守っていける、そんな気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっぴり幸せ偉大な人たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。