SSブログ

ちょっぴり幸せ [日記・雑感]

今年は何て言うか、ちょっぴりハッピーな出来事が多かったりします。
何がハッピーかっていうと、宝くじ。

大当たり!は絶対にないのね、残念ながら。
だけど、不思議なことにほぼ毎回、当たるのは末等だけじゃないんです。
その一つ上の等が当たったりするの。
少し前のスクラッチでは、200円と2000円と5000円が10枚の中に入ってて超!ラッキー♪
こんな風に500円~1万円の幅で+αのお小遣いをもらっている気分。

普段は素通りしていたりするくせに、フッと宝くじ売り場の看板が目に入る時ってありませんか?
そんなときにピン!とひらめいて宝くじを買ってたら、毎回のように当たりだしてビックリ。
2週間ほど前に全国と近畿の両方買って、先週は+αが1000円で、昨日抽選のも当たってるんじゃない・・・!?なんて当選サイトを確かめたら1万円当たっていました。
最近はヒラメクときには「これは当たる!」みたいな確信のようなものまで抱いてたりして。(苦笑)

今年になってからもう両手の数以上は当たってるはずなのに、何せランチが豪華になったりする程度の額なんで、当選金を受け取ってもどこに行ったんだか!?ってぐらい全く手元に残りません。
一回ぐらい1等に当たってみたいと思うけど、私的な金銭感覚では、100万円以上当たるとバチも一緒に当たりそう。(爆)

仕事やいろんなことでアンラッキーや怒りなどがいっぱいある分、ホワ~っと嬉しくなるようなこの幸運をしばし楽しんでいたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。