SSブログ

TOTOは踏み絵 [横浜F・マリノス]

始めてTOTOに挑戦した。
昨日はmini-TOTOしかやっていなかったので、とりあえず予想を始める。

J's GOALのプレビューを見たり、最近のトピックを探したり。
また、累積警告選手やケガ人がいないかどうかもチェック。
多分これで間違いないだろう、という試合は1(ホーム勝ち)か2(ホーム負け)かすぐに予想できる。
例えば浦和と神戸の試合。
闘莉王がケガしてたからって、客観的に見て相手にヒケをとるチームじゃない。
ましてや、相手は精神的支柱だった選手とのいざこざ中。
ホーム試合だし、迷いなく1を選択。
予想がつかない試合はホケンとして0(引き分け)も選択してみる(ダブル)。
こうしてF・マリノスとG大阪以外の試合は比較的すんなり予想。

問題は、F・マリノスの試合。
相手はG大阪だ・・・ん~、どうしようか!?
首位をひた走る攻撃チームだからといって、こっちには佑二が居る。そしてマツも居る。
心情として、どうしてもホケンとして「0」に投票する気にはなれない。
だから「2」なんてとんでもない!そんな投票をするサポなんて信じられないゾ!
当然「1」だけを選択。
結果は、F・マリノス以外の試合は全部当たり。
「やったぁ~!2等だぁ~!!」と喜んで当選結果を見たら・・・。
がぁ~ん!mini-TOTOって、当たりかハズレかどっちかしかなかった。

サポとしては、気に入りのチームは絶対勝つ、勝って欲しいと常に思っているわけで、いくら当選したいからと言ったって、「今度の試合はチョットやばいかも・・・」と密かに懸念したとしても、心情的にはそんな予想は絶対にできっこない。

江戸時代、「踏み絵」を踏ませて隠れキリシタンを見つけたというけど、TOTOにおいてF・マリノスの「勝ち」だけを予想するか、つまり「勝ち」を土足で踏みにじれるかどうかは、裏切り者のサポを見つけるためのまさしく踏み絵。自分がサポとして試されているような気分にもなる。
たとえF・マリノスの「引き分」けもしくは「負け」を予想して当選したとしても、ちっとも嬉しくない。
かくして、私にはTOTOの予想はムリだと悟ったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。